2002-01-01から1年間の記事一覧

?×蛮(ねこ)

「ちーっす、波児。ブルマン1つな」 カララーンと鐘の音を鳴らして、蛮が入ってくる。 誕生日だっていったって、何も変わらないな。まあ、変わりようもないか。 あ、だが、微妙に上機嫌…か? 「おう。今日はおごってやるぞ」 「ああ、そのつもり」 って、お…

邪馬人×蛮(うさぎ)

「もうすぐ誕生日だな、蛮」 そう言った邪馬人は、誕生日がくる蛮よりも嬉しそうな顔をしていた。 「前に言ったよな、盛大に祝おうって。蛮の望むことなら何でもしてやるぞ? 何してほしい?」 わくわくと、顔を覗き込まれ、蛮はかえって困惑してしまった。 …

冬木士度(ねこ)

夕飯の後、ぽつりとマドカが言い出した。 「あの…今週末の事ですけど」 「今週末?」 週末は土曜に美堂と会う約束があるくらいだが、それをマドカが知っているわけもねぇし。 なんだろう、と思ったのが伝わったらしく、マドカは笑いながらも少し切なそうに説…

天野銀次(うさぎ)

(21日の続き) 朔羅のケーキ〜♪ケーキ♪ って言うか…ほんとに食べたいのは蛮ちゃんなんだけどさ。今日は満月だし。 でも、蛮ちゃんってば、昨日から警戒してるんだもんなぁ…(苦笑 今日は満月。だから先月みたいに蛮ちゃんと楽しもうと思って、指折り数え…

美堂蛮(うさぎ)

今日は満月、それも中秋の名月だ…。 普段月なんか見ねぇ奴等も、秋の満月は月見だとか騒ぎやがるからな…まじぃかと思ったが、やっぱり… あの顔はわかってやがんな…(嘆息 先月の満月のときゃ、オレも気付かねぇままうっかり興奮してたのか、銀次の誘いになん…

美堂蛮(ねこ)

「んっ…」 ずるりと銀次がオレの中から出ていく…。 「蛮ちゃん…v」 いつもなら満足するはずなのに…頬に触れてくる指も…押し当てられる唇も…何か、気持ちが悪い…。 「―――っ、どうしたの、蛮ちゃん?」 思わず銀次を押し退けたせいで、驚いた顔してやがる…けど、…

風鳥院花月(ねこ)

HONKYTONKの昼下がり、マスターも銀次さんもいない、めずらしく美堂くんと二人きり。 「猫って、B型が多いそうですね」 退屈そうな美堂くんにそう話しかけてみる。 「へぇ…猿マワシにでも聞いたのか?」 カウンターにうつ伏せてた顔をちょっとだけ…

冬木士度(ねこ)

「おい、美堂。シャワーあいたぞ」 事の後、連絡でも待っているのか、シャワーも浴びずに携帯をいじり出した美堂を放ってオレはバスルームを使ったが、出てきてもまだ美堂は携帯をいじっていた。 くすくす…。 その上あろうことか、楽しそうに含み笑いまで漏…

天野銀次(うさぎ)

「銀次! テメー、こりゃ一体何のマネだ!?」 蛮ちゃんが腕にかけられた手錠をガチャつかせながら、睨みつけてくる。 無限城の一室…オレは蛮ちゃんを閉じ込めた。MAKUBEXには悪いけど、雷帝だった頃の権力を振りかざして、この部屋をオレの物にしてしまった…

弥勒緋影(うさぎ)

あの子は元気にしているだろうか…。 …ああ、もう「あの子」という年ではないか…しかし、蛮を思う時、どうしても出会った当初の体の細さと、痛々しい程の張り詰めた怯えた気配を思い出してしまうな…あの時は、確か13…だったか? あれからもう5年も経つのか…今…

天野銀次(うさぎ)

金曜日はね〜、すっごく幸せだったんだ〜vv もー、2ヶ月近くぶりに蛮ちゃんがやらせてくれてさ〜(泣 というか、カヅっちゃんのお蔭なんだけどねv 「満月の日は興奮するそうですから、その日を狙って誘いをかけてみたらどうですか?」って教えてくれたか…

美堂蛮(うさぎ)

あ〜…体だりぃ…。 昨夜は何となく銀次の誘いに乗っちまったけど…満月で興奮してたんだな…たぶん。 銀次の野郎もいつも以上に激しかったな…つか、気ぃ失いかけたのを、正気に戻してまでするか?普通(汗 おかげでこっちは、だりぃは睡眠不足だは体痛ぇはで…ま…

王波児(ねこ)

蛮のどこが気に入ってるって、もちろん容姿も好きだが、やっぱりあの二人きりの時に見せる弱さかな。 なんでオレには弱みを見せてくれるのかわからんが…やっぱり、父親とか思われてるのか?オレは(苦笑 まあ、裏の仕事上、いろいろ知ってるのと、年が離れて…

美堂蛮(うさぎ)

あっちぃ…マジで死にそうにあちぃ…。 勘弁してくれ…。 「蛮、大丈夫か?」 「大丈夫じゃねぇ…死ぬ…」 「蛮は暑いの苦手だからなぁ」 苦笑してる邪馬人に反論する気にもなれない…。 「蛮?」 ぐったり横たわったままのオレに、邪馬人の声の調子が変わる。ああ…

美堂蛮(うさぎ)

今日から…盆だ。死んだ人間が、現世に戻ってくるという…。 「あの世」なんてとこに、死んだ人間がいつまで居るとは思わねぇし、彼岸の概念だって坊主が勝手に言ってることだろうが…それでも、帰ってくるなら…逢いたい。 帰るんなら卑弥呼のとこだろうし、逢…

冬木士度(ねこ)

「そういや、オメー、今度の12日、誕生日だったよな」 そう言われた時、心底びっくりして、しばらく何も言えなかった。 まさか、オレの誕生日をこいつが憶えているとは思わなかったから。 固まったオレに美堂が不審な顔で問いかけてくる。 「んだよ…変な顔し…

美堂蛮(ねこ)

(5日の日記の続き) 「……」 ホスト野郎が視界から消えるまでその後ろ姿を睨み付けて、オレに視線を移すと、銀次はわずかに微笑んだ。 「蛮ちゃん、どうしたの? つまんない?」 …そうやって笑ってっと、ちゃんと「ロウアータウンの支配者」に見えるよな。普段より…

残暑

「やっぱりうらやましいなぁ…雨流」 あの『儀式』の後から何度も繰り返している事を、また銀次は言い出した。 「いい加減、しつけーな、オメーも。何百回言ったら気が済むんだよ」 本当にしつこいと思うので、大抵はもう放っておくのだが、こういう何気ない会…

美堂蛮(ねこ)

今日は無限城で祭っつーかそんなもんやるとかで、MAKUBEXの野郎に銀次が呼ばれてた。 電磁波の影響で半雷帝化しながら、崇め奉ってくる奴等に鷹揚な笑みで受け答えをする銀次なんざ、見てて腹立つだけだから行きたかなかったんだが…。 それでも銀次が…

天野銀次(ねこ)

8月2日〜今日はね、パンツの日なんだって〜。すごい語呂合わせだよね〜。 なんで知ってるかっていうと、波児さんのとこで広告見てたら、あみゅーずめんとらんじぇりーでぱーと?とかいうところの広告が入ってて、それに書いてあったから。 なんでもね〜、…

筧十兵衛(うさぎ)

「今日は下弦だね〜」 花月の声がする。穏やかに笑っている。見えなくてもわかる。 幼い頃から今の姿まで、花月の声も姿も、脳裏に焼き付いているから。 「そうだな」 「下弦の弓張り月に、君は何を願う?」 何を願うかって…? そんな事は…決まっている。昔と変わ…

美堂蛮(うさぎ)

(23日の日記の続き) 「ん…」 額につめてぇ感触…気持ちいい…。 「美堂クン? 気がつきましたか?」 かけられた声にさらに意識が浮上する……げ… 「…ジャッカル」 「はい」 覗き込んでた白い顔を認識した途端、不機嫌モロ出しの声で呟いたオレに、相変わらず語尾…

冬木士度(ねこ)

最近…美堂が事の後、眠っていくようになった…。 以前は頑ななまでに、オレの前で意識を手放したりしなかったのに…今も、オレの腕を掴んだまま、穏やかに寝てやがる。…ちょっと腕を動かすと、離したくないというように掴み直して擦り寄ってくる辺りが、えらく…

美堂蛮(ねこ)

昨日は祭りだったな…まあ、銀次が行きてぇって騒ぐから、一応行って、それなりに祭り気分は満喫してきたけどな。 祭りなぁ…夏彦に連れて行ってもらったこともあったなぁ…浴衣に首輪つけて(苦笑 あの頃はほとんどそんなん行った事なかったから、出店とかがめ…

天野銀次(うさぎ)

今日はね〜お祭りやってたから、蛮ちゃんと行ったんだ〜♪行く前は、人が多いとか言ってあんまり乗り気じゃなさそうだったけど、行ったら蛮ちゃんも結構楽しんでたみたいv あんまりお金ないから、蛮ちゃんはビールとフランクフルトで、オレはお腹には溜まら…

美堂蛮(うさぎ)

(23日の日記の続き) 「ん…」 「蛮…大丈夫…?」 あ…? 雪彦…? 聞き慣れた声に目を開けると、雪彦が心配そうに顔を覗き込んでいた…。 背中の堅い感触と、額に冷たい物が乗ってる感じ…えっと…? 「雪彦…オレ、いつの間に寝てた…?」 なんだ…? 昼飯の後に…

美堂蛮(うさぎ)

今日は大暑。暦の上では一番暑ぃ日だ。 現実も暑ぃけどな…連日30度オーバーの猛暑で、眩暈がしそうだぜ…。 食欲がねぇのは、金もねぇからいいんだけどな。 んで、金のないオレ達は、今日も今日とて波児の使いっ走り…なさけねぇ。 しかし、どっかでキッパリと…

月のかたち〜銀次編〜

真夜中。何となく目が醒めた。…めずらしいな、大抵寝入ったら、蛮ちゃんに蹴り起こされるまで目が醒めないんだけど。 …何か起きるのかな? 何が起きてもすぐに動けるように、暗闇の中意識を澄ませていると、隣の蛮ちゃんがもぞりと動いた。そして小さくしゃ…

サリエル(うさぎ)

塾帰りに公園を通りかかったら、美堂蛮が居た。 そのまま通り過ぎる事も出来ずに、かといって側に行くことも出来ずに、何となくそのまま煙草を吸う姿を見ていた。 美堂蛮も僕に気付いていないわけでもないだろうに、僕の方を見ることもなく、ただゆっくりと…

笑師春樹(ねこ)

はあ…ワイ、どないしよう…。 もう目に焼き付いてしもうた、腕に書かれた11桁の数字を眺めて、ワイはまたため息をついた。 何を似合わんため息なんかついてるんやって? …あーだめや、ギャグも出てこん。あの人ん事で、頭ん中いっぱいで… ああ…どないしよう。…