冬木士度(ねこ)

 最近…美堂が事の後、眠っていくようになった…。

 

 以前は頑ななまでに、オレの前で意識を手放したりしなかったのに…今も、オレの腕を掴んだまま、穏やかに寝てやがる。…ちょっと腕を動かすと、離したくないというように掴み直して擦り寄ってくる辺りが、えらく素直で可愛いんだが…。これも猫の気紛れなのか?

 …銀次の奴と喧嘩でもしたのか?って、銀次へのあてつけに、オレといるとしか思えねぇ辺りが、テメーで言っててなんだけどな…(苦笑

 まさか、本当にオレに気を許すようになったとか? あの美堂が?

 あり得ねぇだろ…オレも、他に関係持ってる奴も、こいつにとっちゃ「銀次じゃない奴」でしかないんだから。

 気紛れでいい加減そうに見えても、美堂の心は一途だ。銀次に対して不実にしか見えないオレ達との行為も、こいつの中では辻褄が合っているんだろう。

 

 いっそ清々しいほどに銀次しか見えていない美堂が、オレに気を許すって事は…

 美堂の中でオレは、「銀次じゃない奴」から、「冬木士度」になれたって事か?

 

☆☆☆

 

さぁて、どうでしょうねぇ?
わりと気に入ってるだろうとは思うけど。