2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美堂蛮(うさぎ)

(23日の日記の続き) 「ん…」 額につめてぇ感触…気持ちいい…。 「美堂クン? 気がつきましたか?」 かけられた声にさらに意識が浮上する……げ… 「…ジャッカル」 「はい」 覗き込んでた白い顔を認識した途端、不機嫌モロ出しの声で呟いたオレに、相変わらず語尾…

冬木士度(ねこ)

最近…美堂が事の後、眠っていくようになった…。 以前は頑ななまでに、オレの前で意識を手放したりしなかったのに…今も、オレの腕を掴んだまま、穏やかに寝てやがる。…ちょっと腕を動かすと、離したくないというように掴み直して擦り寄ってくる辺りが、えらく…

美堂蛮(ねこ)

昨日は祭りだったな…まあ、銀次が行きてぇって騒ぐから、一応行って、それなりに祭り気分は満喫してきたけどな。 祭りなぁ…夏彦に連れて行ってもらったこともあったなぁ…浴衣に首輪つけて(苦笑 あの頃はほとんどそんなん行った事なかったから、出店とかがめ…

天野銀次(うさぎ)

今日はね〜お祭りやってたから、蛮ちゃんと行ったんだ〜♪行く前は、人が多いとか言ってあんまり乗り気じゃなさそうだったけど、行ったら蛮ちゃんも結構楽しんでたみたいv あんまりお金ないから、蛮ちゃんはビールとフランクフルトで、オレはお腹には溜まら…

美堂蛮(うさぎ)

(23日の日記の続き) 「ん…」 「蛮…大丈夫…?」 あ…? 雪彦…? 聞き慣れた声に目を開けると、雪彦が心配そうに顔を覗き込んでいた…。 背中の堅い感触と、額に冷たい物が乗ってる感じ…えっと…? 「雪彦…オレ、いつの間に寝てた…?」 なんだ…? 昼飯の後に…

美堂蛮(うさぎ)

今日は大暑。暦の上では一番暑ぃ日だ。 現実も暑ぃけどな…連日30度オーバーの猛暑で、眩暈がしそうだぜ…。 食欲がねぇのは、金もねぇからいいんだけどな。 んで、金のないオレ達は、今日も今日とて波児の使いっ走り…なさけねぇ。 しかし、どっかでキッパリと…

月のかたち〜銀次編〜

真夜中。何となく目が醒めた。…めずらしいな、大抵寝入ったら、蛮ちゃんに蹴り起こされるまで目が醒めないんだけど。 …何か起きるのかな? 何が起きてもすぐに動けるように、暗闇の中意識を澄ませていると、隣の蛮ちゃんがもぞりと動いた。そして小さくしゃ…

サリエル(うさぎ)

塾帰りに公園を通りかかったら、美堂蛮が居た。 そのまま通り過ぎる事も出来ずに、かといって側に行くことも出来ずに、何となくそのまま煙草を吸う姿を見ていた。 美堂蛮も僕に気付いていないわけでもないだろうに、僕の方を見ることもなく、ただゆっくりと…

笑師春樹(ねこ)

はあ…ワイ、どないしよう…。 もう目に焼き付いてしもうた、腕に書かれた11桁の数字を眺めて、ワイはまたため息をついた。 何を似合わんため息なんかついてるんやって? …あーだめや、ギャグも出てこん。あの人ん事で、頭ん中いっぱいで… ああ…どないしよう。…

美堂蛮(ねこ)

オレがわかんねぇって? そりゃそーだろーなぁ…オレは言わねぇ事が多いからな。 ちっ…銀次の奴と喧嘩しちまったぜ。今、銀次はいねぇ、スバルから飛び出して行っちまった。 原因は…まあ、オレのせいなんだろうな、あいつの苛立ちもわかんなかねぇんだよ。ん…

天野銀次(ねこ)

今日は雨。すっごく蒸してるよ、気温が高いからしょうがないけど。 てんとう虫の中で、オレは一人、蛮ちゃんは運転席にいない。 今日は…士度の所かな、それとも夏彦の所か…はっきりとは知らないけどね。 蛮ちゃんは…何が欲しいんだろう。何が足りなくて、オ…

美堂蛮(うさぎ)

今日は台風だ。いつもの通り、何かっつーと使わせてもらってるHONKYTONKの2階に今日も避難させてもらってる。 …マジ、助かるよな。そのうち波児には、何か礼しとかねぇと…。 っとになぁ…いつになったら、部屋借りられんだか…。 真夜中近く、常夜灯…

美堂蛮(ねこ)

だーっ、あっちぃ!! 何なんだよ、この連日の暑さは! まあ、元々緑が少ない上に、冷房を無意味にかけて、外に熱い空気を出すっていう悪循環をかましてる街だけどよ。 何か、毎年暑さが酷くなってるような気がすんぜ。気のせいなら、いーんだけどな。 あん…

工藤邪馬人(うさぎ)

本当はなぁ…声かけるの、やめようかと思ったんだよ。 ずっとそばにいられるわけじゃないし…昼間から見てたら、蛮の奴、笑えてたし。 今更オレが姿を現して、その後すぐにいなくなったら…蛮につまんない思いをさせるだけだろうしな。 ってわかってんのに…今日…

弥勒雪彦(うさぎ)

今日はね、蛮とデートしたんだ♪ いつも通りHONKYTONKにいたから、時給払うから付き合ってくれないかな、って言ったら、「ばーか、雪彦から金なんかもらえるかよ」って笑ってOKしてくれたんだv 蛮って相変わらず優しいよねv 蛮とはあまり逢えな…

夢(蛮銀)

だからね…本当はちょっと怖かったんだ。 あの時…蛮ちゃんを追いかけて無限城を出ようと思った時。 もしかしたら、蛮ちゃんも、オレが作った、本当はいない人間なんじゃないかって。 「なぁ…もしもよ…」 「んに……何、蛮ちゃん…」 抱き合った後、そのまま気持…

月のかたち〜蛮ちゃん編〜

真夜中。幸せすぎる夢を見て、目が醒めて涙が出た。 今だって幸せだ。あの頃とは違うけど、今だってちゃんと。 わかっているのに、何故だか涙が止まらなかった。 「蛮ちゃん…?」 起きていたのか偶然起きたのか、銀次が声をかけてくる。 真っ暗だから、涙は…

天野銀次(うさぎ)

今日はね、下弦の月なんだって。 真夜中に月が出てくるのを待ってると、願い事が叶うんだってさ。二十三夜待ちって言うんだって。 蛮ちゃんは「月が出るの待ってるくらいで、望みが叶うわけねーだろ」って、隣で寝ちゃってるけど…昔からそう言われてるなら、…

美堂蛮(ねこ)

今日は半夏生。 銀次の奴が半端に聞いてきて、「今日はタコ食べる日なんだってー」とか叫んでやがるが… 田植えしないオレ達には関係ねーんだよ。聞いてくるなら、全部聞いてこい!つーか…聞いても憶えてらんねぇのかもしれねぇが(苦笑 タコっていやぁ…アフ…

笑師春樹(ねこ)

今日から七月やねー。 七月って言うと…いややわー、人前で大声で言うことやないやん、照れてまうわー。 はぁ? 七月の何が恥ずかしいねん。 だって七月って…男のナニのことやろ? そりゃ、一物やーっ!(びしっ・裏手突っ込み)つーか、「今日から一物やねー…