2001-01-01から1年間の記事一覧

士度×蛮

昼寝には丁度いいようなぽかぽか陽気のある日。士度がいつものように庭で寝転がっていると、めずらしい客がやってきた。「よう…元気か?」「…美堂?」こんな真っ昼間に逢うなんてめずらしすぎる。 たいてい逢うのは夜でしかもホテルで、昼間逢うとしても、HO…

銀次×蛮

午後十時過ぎ。寝ているように見えた蛮がふと動いて、携帯で時間を確認する。 頃はよしと見て、隣の銀次が穏やかに眠っているのを確かめると、そっと起き上がる。 歩き出そうとした時。 「蛮ちゃん…」 声をかけられた。 「なんだ、起きてたのか」 半分だけ振り返…

士度×蛮

「なぁ、こういうのって何てぇんだろうな」 事の後のシャワーを浴びた蛮が、髪を拭きながら近づいてきて、そんなことを呟く。 「あ? こういうのって、何の事だ」 先にシャワーを使った士度がペットボトルから水を飲んでいるのを見て、欲しそうな顔をしたの…

煙草

「蛮ちゃん、煙草やめない?」 昼飯を公園で食べた後、食後の一服、と煙草を取り出した蛮に銀次がいきなり言い出した。 「あ? んだよ、いきなり」 ヘビースモーカーに食後の一服が耐えられるわけがない。気にせずに煙草に火をつけ、美味そうに煙を吐き出す。 …

「悪夢で目が覚めた」

悪夢で目が覚めた。 「――――――――っ…」 暗闇で目を見開いたまま、蛮はしばらく動けずにいた。 動悸が激しい。激しく息をついては、回りの静けさがすべて崩れ落ち、何もかもを無くしてしまいそうな気がして、呼吸すら満足にできない。 酷い悪夢だった。 しかし…