「悪夢で目が覚めた」

 悪夢で目が覚めた。

 

 

 「――――――――っ…」

 暗闇で目を見開いたまま、蛮はしばらく動けずにいた。

 動悸が激しい。激しく息をついては、回りの静けさがすべて崩れ落ち、何もかもを無くしてしまいそうな気がして、呼吸すら満足にできない。

 酷い悪夢だった。

 しかし、あれは本当に夢だったのだろうか…?

 震える手をようやく動かして、指を組むと、祈るように握りしめる。

 まだ…平気なはずだ。まだあれは現実じゃない…縋る神をもたないことを何とも思ったことはなかったが、今だけは欲しかった。誰かに『大丈夫だ』と言ってほしい。

 「ん……」

 微かな声に隣を見ると、闇に慣れた目に人影らしき黒い塊が見える。

 そっと手を伸ばして、毛布から出てしまっている腕や肩に触れる。布越しですらも温かい。落ち着けば、寝息の音もはっきり聞える。

 「――――――ふぅ…」

 安堵に大きく息をつく。やっとまともに呼吸ができる気がする。

 と、隣の影がもぞりと動いた。

 「ん…ばん…ちゃん……」

 微かな声。目覚めてしまったかと思ったが、寝言のようだ。

 「蛮ちゃ……オレの、トロ……っ」

 「……………」

 あまりにも銀次らしい寝言に、声を出さずに笑ってしまう。

 「……銀次……」

 呟いて、銀次の金色の髪に触れる。

 起こす気はなかったのだが、ちょうど意識が浮上していた時だったのか、銀次が目を覚ました。

 「……あれ……蛮ちゃん…?」

 まだ半分眠っているような顔で、目をこすりながら起き上がる。

 「…悪ぃ、起こしたか」

 「どうしたの? 何か悪い夢でも見た…?」

 「…ああ…まあ、そんなとこだ」

 「そっか…」

 めずらしく沈んだ声の蛮を元気づけようと、夢の内容など知らなかったが、銀次は笑って言い切った。

 「大丈夫だよ、蛮ちゃん。ただの夢なんだから、全然大丈夫! 何にも悪いことなんか起きないよ」

 「――――――――」

 何も知りようもないのに。夢の内容も、蛮が欲しいと思った言葉も。

 なのに、銀次が明るく言い切った言葉は、望みのままで。

 胸からせり上がってきた泣きたいような衝動のままに、蛮は銀次に抱きついた。

 「え…えぇっ!? ど、どうしたの、蛮ちゃん!?」

 しがみついてくる蛮に驚いて、わたわたしてしまう。自分が蛮に抱きつくことはよくあっても(その後大抵殴られる)、蛮から抱きついてくることなど滅多にないのに。

 ビチビチしている銀次を、離したくなくてさらに深く抱き込む。

 「ば…蛮ちゃん…?」

 「銀次…」

 蛮の声は、詰まっても掠れてもいなかったが、銀次には泣いているかのように聞こえた。

 縋り付くように抱きついてくる体温の低い細い肢体も、気のせいか震えているようで、銀次も強く抱き返した。

 「……オレは」

 しばらく抱き締めあった後、銀次の肩に顔を埋めたまま蛮は独り言のようにぽつりと呟いた。

 「お前さえいれば生きていける……お前がいれば、他には何も誰も要らない……」

 「蛮ちゃん…」

 普段の蛮では、例え思っていても決して言うはずのない告白に、嬉しいよりも驚いてしまう。

 そんなに恐ろしい夢を見たのかと、何とか安心させてあげたかったが、銀次には同じ言葉を返してやることはできなかった。

 蛮のことはもちろん、大好きで一番大切だ。しかし、だからといって他の知り合いを見捨てたりすることはできない。どちらかを選べと言われても、選べないのが銀次だった。

 しかし、この場限りの嘘をつくことも出来ない。と言うよりも、蛮に嘘をつきたくない。

 なので、自分が言える精一杯を、頑張って言葉にする。

 「蛮ちゃん、オレ、ずっと蛮ちゃんの側にいるから。蛮ちゃんがあっち行けって言っても、絶対離れないから。だって蛮ちゃんのこと、大好きだもん」

 「銀次……」

 蛮が顔を上げる。銀次の背後から差し込んだ月の光が、蛮の何色とも言えない魔性の瞳をきらめかせた。

 「…やっぱり蛮ちゃんの目って、すっごく綺麗♪」

 「ぁ…」

 「だーめっ」

 ついうっかり裸眼で見つめてしまったことに気づいて、目をそらして隠そうとした蛮の頬を両手で包んで、固定してしまう。

 「今、目をそらしたりつぶったりしたら、オレ、キスしちゃうよ?」

 「……」

 だからつぶるなと言いたそうな銀次に、ふっと挑発的に笑うと、蛮はしてみろと言わんばかりに目を閉じた。

 「…オレ、ちゃんと言ったからね、殴らないでね…」

 蛮の挑発を軽く受け流すことなど銀次にできるはずがない。誘われるままに口付けた。

 幾度か、触れるだけのキスをくり返す。快感と言うには微かすぎるそれは、まるで儀式のようで、一回ごとに悪夢でささくれた蛮の心を癒してくれるかのように、胸が温かくなった。

 「蛮ちゃん……」

 触れたせいかいつもより赤く見える唇にどきどきする。無防備に胸にもたれかかってくる姿も、ふと気づいてしまった蛮の微かな体臭も、銀次を煽り立てた。

 「蛮ちゃん、えっと、その……」

 「んだよ」

 言葉はそっけないが、声は優しい。いい雰囲気なのに怒られるかな〜と思ったが、その優しさに押されるように言ってしまう。

 「…ごめん、しても…いい?」

 「……オメーなぁ…」

 「ごめんっ、だって蛮ちゃんが挑発するから…っ」

 「ちげーって」

 蛮のあきれた声を誤解して慌てて謝る銀次に、苦笑する。

 「こういう時は、聞くもんじゃねーだろ?」

 「だって、蛮ちゃんが嫌だったら、無理強いしたくないし…」

 「誰がおとなしく無理強いされんだよ、女子供じゃあんめーし。やられたくなきゃ、ぶん殴ってやめさせるまでのことだろーが」

 大体聞かれたところで、頷けるわけもないのに。

 銀次は蛮の言葉に、そういうもんかな…とちょっと考えて、神妙に頷いた。

 「うん、わかった。じゃ、するよ?」

 「だから聞かなくていいんだっつってんのに…」

 全然わかってねぇじゃねーかと苦笑する蛮を押し倒して、白い首筋に口付けた。

 「んっ……ぁ」

 跳ね上がる肢体と、漏れる声がいとおしい。

 自分の愛撫で蛮が身悶えるのを体中で感じ、吐息が徐々に艶を帯びて濡れてくるのを聞いているだけでも、心臓が壊れそうなくらいどきどきするというのに。

 「ぎん…じ…っ…」

 掠れた声が自分を呼んでくれて、手が自分を求めてしがみついてくる。

 どうしようもなく、幸せで、気が遠くなりそうだ。

 毎日毎日蛮のことだけを見て、蛮のことだけを考えて生きているのに、まだ足りないと言うように蛮は銀次を魅了し続ける。

 選べないと思ったが、本当はもう選んでいるのかもしれない。蛮以外のすべてのものを捨てることを、望まれたらためらいもせずに出来るのかもしれない。

 それでもこうなったことに後悔なんかしない。

 「蛮ちゃん……大好き」

 何度言っても足りることも飽きることもない言葉を、思いを込めてささやく。

 もう何度言われたか憶えていられない程繰り返された言葉を、微かにくすぐったそうな笑みで受け止めて、返せない言葉の代わりに、蛮は銀次の頭を引き寄せて口付けた。

 

 

 「あー……最悪」

 翌朝、蛮は目覚めと同時に酷い自己嫌悪に陥っていた。

 既に銀次は隣にいない。

 「ったく、らしくねーことこの上ねー……」

 つまらない夢を見たせいで、酷く自分らしくないことを言い、その上思い出したくないようなことまでしてしまった。

 さっさと忘れてしまうに限ると煙草に火を点けた時、銀次が帰ってきた。

 「あ、蛮ちゃん、おはよーっ♪」

 不機嫌な蛮とは対照的に、銀次はいつも以上に明るく楽しそうだ。

 「外はいい天気だよ。ご飯食べに行こ?」

 「……オメーは馬鹿みてーに上機嫌だなぁ?」

 銀次の上機嫌に余計に不機嫌を煽られて、それを隠そうともせずに蛮は低く言った。

 それが藪をつつくことになろうとは。テンションが低い時には、その手の勘も働かなくなるらしい。

 何もかもが気に入らないと言いたそうな蛮の声に、返ってきたのは銀次の超幸せそうな笑顔だった。

 「えー? だってさ、ゆうべの蛮ちゃん、最高だったもん!」

 と、一番聞きたくない話題が返ってくる。ヤベ、薮蛇だったと、固まった蛮に銀次の幸せそうな声が追い討ちをかけた。

 「も〜、いつも以上にオレの名前呼んでくれてさー…オレ、銀次って名前でよかったなーって、ほんとに思ったよ。ちょっと離れようとしても、蛮ちゃんの腕が追っかけてきてくれてさ…力一杯しがみついてくれるんだもん、すっごい幸せだったー♪ おかげで体がかなり痛いけど…でもこれって幸せな痛みって奴だよねー。あとこれはいっつもだけど、蛮ちゃんのそういう時の声ってすっごく色っぽいから、オレ、止まんなくなりそうだったよー。抜く時まで、切ない声で喘いでくれるん…いってーっ!!」

 幸せそうに言い募る銀次に、硬直が解けた蛮から手加減なしのげんこつが飛ぶ。

 「朝っぱらから、大声で恥ずかしいこと言ってんじゃねぇ! メシ行くぞ」

 うずくまる銀次にそう言い捨てると、いつもより早足ですたすたと行ってしまう。

 「いたたた…あ、待ってよ、蛮ちゃん」

 頭を押さえながら、早足の蛮に追いつこうと小走りで駆け寄る。すると蛮はさらに足を早めて、俯き加減でどんどん行ってしまう。

 「? 蛮ちゃん?」

 どうしたんだろ、と思いながら、ダッシュで追い越して、蛮の顔を覗き込む。

 「どしたの?」

 「――――っ」

 真ん前に立たれて覗き込まれたせいで、足に急ブレーキをかけた拍子に顔が上がる。

 その顔は、照れで赤く染まっていた。

 「っ、蛮ちゃん、かわいー…って、わあぁっ!」

 弾けるようにそう言った銀次に、渾身の力を込めた蛮の右手が振り下ろされる。

 「…ちっ、外したか」

 「外したかって、照れ隠しにスネークバイトかけることないじゃん! 危ないなぁ、もう…」

 「うるせぇ! 朝飯抜きにすんぞ!」

 「ひどいよ、蛮ちゃん。ゆうべ蛮ちゃんのために頑張ったから、腹減ってるのにーっ」

 「…だ・か・ら、そう言うことを大声で言うんじゃねーと、何度言ったらオメーは憶えられるんだっ」

 「いだだだだっ、いだいよ〜蛮ちゃぁん」

 蛮にこめかみをぐりぐりやられながらも幸せそうな銀次と、いろいろ腹が立つことは多いのに、それでも銀次と一緒にいたい蛮。

 そんな日常。

 

END

 

これが月海の初GBでした。
さて、二人がいるのはどこでしょう?って感じですね(笑
月光の入り方からして、スバルの中ではないでしょう。狭いしね(苦笑
しかし、蛮ちゃん、翌朝元気です…すたすた歩いてます…その上、スネークバイト…
慣れてるのかな…(滅 
誰かさん(某Nさん(笑))に、仕込まれたからかな。
でもそれにしちゃ、インターバルが開いてるか…。
まあ、うちの銀次はそれなりにさせてもらってるから(苦笑
蛮ちゃんもうちはガード甘めだし。
20011018