天野銀次(ねこ)

 今日は雨。すっごく蒸してるよ、気温が高いからしょうがないけど。

 てんとう虫の中で、オレは一人、蛮ちゃんは運転席にいない。

 今日は…士度の所かな、それとも夏彦の所か…はっきりとは知らないけどね。

 

 蛮ちゃんは…何が欲しいんだろう。何が足りなくて、オレの隣にいてくれないんだろう。

 わからないよ、考えても。オレは蛮ちゃんがいるだけでいいのに。

 どうしたらいいのかわからない…。もっと強くなればいいの? もっと知識を増やせば? たくさんお金を稼げば、そばにいてくれるの? それとも蛮ちゃんがどこへも行けないように、抱いて、抱き壊して、縛りつけてしまえば? 意外と脆い蛮ちゃんの心に負担をかけて、壊して、オレだけ見るようにしなきゃダメ? それとも…蛮ちゃんが他の誰かに興味を持つ度に相手を殺してしまえば、優しい蛮ちゃんはオレだけを見るようになってくれるのかな?

 ずっと蛮ちゃんのことを思ってて、考えててもわからないよ。まだ蛮ちゃんを思う気持が足りないって事?

 どうしてオレに抱かれるだけじゃ満足できないの? その割には、オレがしたいって言っても、ダメって言うこと多いよね。オレ、そんなに下手? 他の誰かで練習した方がいい?

 難しいよ。蛮ちゃんをわかりたいのにわからない。だって、何も言ってくれないんだもん。足りないなら、そう言ってほしい。何が足りないのかわかれば、死ぬほど努力するから。

 …工藤邪馬人さん、逢えるものなら、逢ってあなたに聞きたい。蛮ちゃんを従えていたという、噂のあなた。オレは従えたいわけじゃないけど、あのプライドも戦闘能力も頭脳も、何もかもが高い蛮ちゃんをどうやって従えていたのか。

 卑弥呼ちゃんには少し聞いたけど。

 『あれは従えてたとか、そんなんじゃないわ。アタシから見たら、兄貴と蛮はただじゃれあってただけ。仲はすごくよかったけど。アタシ達と組む前の蛮は悪い意味で有名だったから、傍から見たら、従えてたように見えたのかもね』

 邪馬人さんといた時の蛮ちゃんは、他の男に抱かれなかったんだろうか…いくらなんでも卑弥呼ちゃんにそんな事聞けないから、聞かなかったけど。

 

 わからない…。

 結局のところ、オレが蛮ちゃんを思う程、蛮ちゃんはオレの事好きじゃないって、そういう事なのかな。



→続き
☆☆☆

 

鬼束ちひろの『イノセンス』にイメージが似ている、と言ってくださった方がいました。
確かに。「君」がタバコ吸ってたりするし。
あの歌は、一文以外、好きです。
「僕が理解してあげる」という一文が嫌い。何様?って気がして。