美堂蛮(ねこ)

 今日は半夏生

 銀次の奴が半端に聞いてきて、「今日はタコ食べる日なんだってー」とか叫んでやがるが…

 田植えしないオレ達には関係ねーんだよ。聞いてくるなら、全部聞いてこい!つーか…聞いても憶えてらんねぇのかもしれねぇが(苦笑

 

 タコっていやぁ…アフロディーテの仕事の時にゃ、やけに好かれて、あちこち吸われたなぁ…。おかしな所まで(笑

 まあ、あんときゃ、夏彦にやられた傷と豪華客船に追い付かなきゃなんなかったから、感じてる余裕なんざなくて平気だったけどな。

 …そうだよな。夏彦のせいで船に乗れなくて、追い付くのにすげー大変でむちゃくちゃ時間がかかった上に、ジャッカルの奴に「見逃してあげますよ」とか言われたんだよな…

 くそっ…思い出しても腹立つぜ!

 

 そうだ…夏彦に、寿司奢らせよう。

 タコ握りは、銀次に土産、な(笑

 

☆☆☆

 

半夏生にタコ…なんだったっけ(ぉぃ
書いたときはちゃんと調べて知ってたんだけど(^^;