美堂蛮(ねこ)

 昨日は祭りだったな…まあ、銀次が行きてぇって騒ぐから、一応行って、それなりに祭り気分は満喫してきたけどな。

 祭りなぁ…夏彦に連れて行ってもらったこともあったなぁ…浴衣に首輪つけて(苦笑

 あの頃はほとんどそんなん行った事なかったから、出店とかがめずらしくて、人の視線なんか気にしちゃいなかったが。浴衣着たオレと夏彦が並んで歩いてたら、えっらい注目されてたんだろうなぁ…。

 その上、オレの首には首輪…いくら夏彦が他人がどう思おうとかまわねぇタチだとはいえ、冷てぇ視線がかなり突き刺さっただろうに…今更ながら、すげぇな、夏彦(苦笑

 夏彦はオレに甘いっつーか金にうるさくねぇから、おもしろそうだってオレが近付く屋台のものを、いちいち買ってくれたっけな。

 金魚掬いとか亀とかは、やらしてくんなかったけどな。なんでだか、当時はわかんなかったけど、もしかして、オレが他の生き物にかまうのが気に入らなかっただけなんじゃねぇの?昔っから、心狭ぇよなぁ(笑

 そうだよな、その上、独占欲が強ぇのな。一通り回った後、神社の参道の脇で無理矢理抱くしなぁ。あれ、ぜってぇ、オレに目ぇつけてたヤツラへの当てつけだろ。すぐそこに人通りがあっから、やだっつってんのに、いつも以上に声上げさせて…。

 

 見せびらかすだけ見せびらかして、オレの物だって主張する…そう考えると、夏彦って結構子供なのか?(笑

 あんときゃ、怖いってのがかなりあって、そんなこたぁ想像もつかなかったが。

 …また別んとこで祭りがあったら、今度は夏彦誘ってみっかな? またオレに首輪つけたがったら、今度は揃いの首輪を買わせて夏彦につけて、鎖の先をオレが持ってやる。どっちが優位なんだか、誰の目にもよくわかるようにな…(笑

 

☆☆☆

 

いや、夏に首輪つけてもおもしろくないだろうよ、蛮ちゃん(笑
でもドーベルマンとかっぽいといえばぽいかもだから、似合わなくもないか??
そして偶然居合わせた笑師に見られて、「美堂ハンってば、あんな怖そうな人まで(汗」ってまた「蛮ちゃん総攻疑惑」が(笑