筧十兵衛(うさぎ)

 「今日は下弦だね〜」

 花月の声がする。穏やかに笑っている。見えなくてもわかる。

 幼い頃から今の姿まで、花月の声も姿も、脳裏に焼き付いているから。

 「そうだな」

 「下弦の弓張り月に、君は何を願う?」

 何を願うかって…?

 そんな事は…決まっている。昔と変わるわけなんかない。

 「…お前の幸せだ、花月

 「あはは、ありがとう、十兵衛。僕も君の幸せを願うよ」

 嬉しくないのか? 花月…声が、わずかに声の色が違う。

 「花月…?」

 「だからね、十兵衛。君は本当の望みを願えばいいんだよ? ああ、わかってるよ、君がちゃんと僕の幸せを願っていてくれている事は。わかっているから…本当の望みから目を逸らさないでいい」

 オレの本当の望み…? オレが花月の幸せ以外に何を…本当に望んでいると…?

 「オレが何を望んでいるというんだ?」

 「さあ…? 僕は君じゃないからわからないけど」

 そう言いながらも、確信している声で、オレの閉じたままの瞼に触れながら花月は言った。

 「この目で…見たい物があるのかもね」

 「このままでも、何も不自由はしていない」

 見えなくても、そこに何があるか、誰が居るかわかる。だから目が見える必要なんかない。

 「そうだね、不自由はないだろうね。でも…色はわからないからさ」

 色…?

 「十兵衛…見たい色が、あるだろう?」

 別に…もう一度見たい色など……

 「思い付いた?」

 首を傾げて笑っている気配がする…何故、花月は楽しそうなんだ。

 「…花月

 「大丈夫、あの色に惹かれる事は変じゃないし、あの奇跡のような色は、誰だって見たくなるよ。それに、君は直に見たことがないだろう?」

 確かに…マクベスのパソコンのディスプレイ越しに、見ただけだ。

 あの、鮮やかな紫紺の色…。

 「とても綺麗だよ。目が離せなくなるくらいにね」

 「そうなのか…」

 「うん。早く見られるといいね」

 二十三夜の月に願ってもいいのだろうか。

 もう一度、この世に二つとないと言われる鮮やかに艶やかな瞳を、この目で見たいと望んでも…。

 

☆☆☆

 

十兵衛→花月は恋愛感情があるんだとか。公式に出てる辺り、すごいですよねぇ。
ここはここで、ラブラブで好きです。雨流が混じると、ちょっとごたごたするけど。
ラブラブの癖に、二人とも蛮ちゃんが気になるという…う〜ん、逆ハー設定(笑
ちなみに、十兵衛と蛮ちゃんなら、当然蛮ちゃんが受です。総受けですから。
たぶん誘い受。いや、襲い受?(笑
まあ、そこまで行くことはないと思うけど。