エイプリルフール

 オレだって、エイプリルフールぐらい知ってるけど。

 それでも空に向かってタバコの煙をふーっと吹いた蛮ちゃんが、ぽつりと言ったことには驚いた。

 「…銀次」

 「んー?」

 「コンビ解散…しようぜ」

 「………えええええぇぇっ!?」

 一瞬頭真っ白になったけど…そういえば今日はエイプリルフールだと思い出して、恐る恐る蛮ちゃんに聞いてみた。

 嘘…だよね。でも…違ったら、どうしたらいいんだろう…。

 「えっと…蛮ちゃん、それって、エイプリルフールの嘘…だよね…?」

 「そうだぜ?」

 あっさりと頷かれて、かえってわからなくなる。

 「え?」

 「だから、うそ」

 「…ひっどーいっ、蛮ちゃんってばなんでそんな嘘つくの〜っ」

 「ぶははっ、オメーすっげー真剣な顔して…びっくりしたかよ?」

 「するよ、当たり前じゃん! いくらエイプリルフールだって知ってたってさーっ」

 あー、びっくりした、びっくりした、びっくりした!

 でも嘘でよかった〜…。

 もー、蛮ちゃんってば、やな嘘ついて…。

 …でもなんか、蛮ちゃん、すごい楽しそうな顔で笑ってるから…いいかv



☆☆☆



小話というと…こんな感じで?(^^;

ちょっと銀次を脅かしてみたかっただけの蛮ちゃんなのでした。

200504