冬木士度(ねこ)

 今日で六月も終わりだな…。

 

 あ?猫の何処が好きかって?

 そうだなぁ……

 しなやかな体とか、つんと澄まして人を見下した感じとか。

 聞いてないようで、人の話をみんな聞いてる所とか。

 気が向いた時しか、触らせない所とか。酷く気紛れな所とか。

 向けられる想いも奉仕も、当然みたいに受け取る所とか。

 

 傲慢な俺様にしか見えないのに…

 時々、崩れ落ちそうなくらい脆く見える所とか…。

 不意に見せる、子供みたいな表情とか…。

 縋りついてくる腕の強さとか…。

 泣きそうな声で名前を呼ぶ所とか…。

 もちろん、世界一綺麗な瞳とか、感度のいい抱かれることに慣れた体も。

 銀次の所になんか帰したくないくらい、好きだ。

 

 って…猫の話だったか?(汗

 

☆☆☆

 

士度の中では「猫=蛮ちゃん」になっているもよう。
つか…好きだって言い切ってますよ、この人(^^;
元ネタと言うか、思いついた元は「猫の何処が好きかって言うとね」だったかな? そんなタイトルの本がありまして。
猫の写真と、一言「こんな所」って言うのが書いてあるのだったんですけど。
それでなんとなく、最初はちゃんと猫の話をしているのに、蛮ちゃんのことに話がスライドしてしまう士度を思いついたのでした。

間男さん、登場(笑
「間男」の定義は、夫婦の間に割り込む男、らしいので、まんまというかなんというか(^^;
蛮ちゃんの心は絶対に自分に向かないだろうと思いつつも、もっと後になると無謀にも旦那に宣戦布告をかましたりしてます…大丈夫か? 士度。
銀次は怒ったらめちゃくちゃ怖いと思うぞ〜、特にねこさんサイドの銀次はちょっと黒っぽいから(汗
以前の仲間だろうとなんだろうと、蛮ちゃんをとろうとする相手には容赦ないと思われ…。
銀次が切れたら、殺されるかもしれないなぁ…士度。