天野銀次(ねこ)

 オレ、何気なく言っただけなんだけど…「もっと暑くなったら、海に泳ぎに行って、お祭りとかも行こうね♪」って。

 なのに、蛮ちゃんに思いっきり嫌がられちゃった…。

 「仕事以外で、先の約束なんかしたくねぇ」ってさ。

 記念日とかも、好きじゃないんだよね…「記念の相手が隣にいるなら、そんなもの一々祝う必要はねーし、隣にいねぇなら、記念日なんて意味がねぇだろ」だってさ。

 

 オレは楽しい計画は、今を頑張ろうってエネルギーになると思うし、記念日は記念の相手が一緒にいてもいなくても、大切な思い出だと思うんだけど…。

 

 蛮ちゃんて…刹那的なとこあるけど、それとはちょっと違う気がする…。

 …怖がってる…のかな、そんな気がする。そんな事言ったら、殴られるくらいじゃ済まないと思うけど。

 オレが約束破ると思ってるのかな…そりゃ、約束しといて忘れられたりするのは悲しいけどさ。

 オレ、頭悪いけど、蛮ちゃんとの約束を忘れたりしないよ。

 

 それとも…蛮ちゃん、約束しても果たさないまま、オレが死ぬと思ってる…?

 死なないよ、蛮ちゃんを置いてなんか、オレは絶対死なない。

 信じて。そんな、蛮ちゃんの心を傷つけるようなまねはしないから。

 置いて行くくらいなら…蛮ちゃんを先に殺すから。

 絶対、離さないよ。蛮ちゃん。

 

☆☆☆

 

いわゆる、黒銀次?
ねこ蛮ちゃん側の銀次はちょっと黒いです。
でも、殺されるより置いていかれるほうがうちの蛮ちゃんには辛いので、その選択は正解。
まあ、実際にそうなったときに、蛮ちゃんを殺せるかどうかは、置いといて。