工藤卑弥呼(うさぎ)

 もう3月ね……

 どうしよう、このチョコ…

 

 柄じゃないのはね、ちゃんとわかってるのよ。蛮が甘いもの好きじゃないのもね。

 でもほら! 街中がチョコであふれてたから、偶然目に入って、それがちょっと美味しそうだったから。ほらそれにあいついっつもピーピー言ってるから、こんな高級なチョコ食べたことないだろうと思って。他意はないのよ、ほら、義理チョコとかもあるじゃない? まあ、お世話になんかなってないけど、蛮ってば口が悪いしひねくれ者だから、アタシくらいしかチョコあげようなんて子はいないだろうしね。

 あ…HONKYTONKのバイトの子なら、物怖じしなさそうだからあげるかもね………。

 

 ま、まあそれはともかく(コホン)。

 なんとなく、そうなんとなくよ。なんとなく買ってみたんだけど、結局当日は渡せなかったのよ…。

 それというのも、あの天野銀次が、あいっかわらず蛮に一日中べったりとくっついてたから。

 そりゃ、コンビで寝食共にしてるんだから、ある程度はしょうがないわよ。アタシ達といたときも、蛮は時々ふらっといなくなることはあっても、結局のところ一日の大半の時間はアタシ達と一緒にいたし。

 でも2月14日くらい、ちょっと離れててもいいんじゃない? 蛮を一人にしてくれなきゃ、渡しにくいじゃない。

 …まさか、わざと邪魔してる、なんてことは…ないわよね。

 あるわけないわね、あいつは男なんだし。ただ単に、気が利かないだけよ、きっと。

 

 結局、何度か様子を見に行ったのに、べったりくっついてる奴がいてタイミングが掴めなかったのよ…。

 でも…本当に蛮にべたべた触ってるわね…蛮もよく許してるわね。昔兄貴がスキンシップが好きで蛮に触りまくってたときには、すっごく嫌がってたみたいだったけど。あいつも大人になったってことなのかしら。

 確かに…大人っぽくはなったわね。まあ、ちょっと、だけど。

 なんていうか…雰囲気が柔らかくなったっていうか。子供子供した感じはなくなったわね。

 相変わらず人を子供扱いしてからかうところは、気に入らないけど。

 

 って、そんなことより、今はチョコよ、チョコ。

 はぁ…今更もう、遅いわよねぇ…。

 でも今の方がかえって、何かのついでみたいにぽんっと渡せるかも?

 あ、でも、バレンタインのチョコだってわからなくて、天野銀次にあげられたりしちゃったら元の木阿弥よ…。

 

 ああっもう! 自分で食べちゃおうかしら…でもアタシもあんまり甘いもの、好きじゃないのよねぇ…。

 

☆☆☆

 

渡せなかったチョコを見つめてぐるぐるしてる卑弥呼ちゃん、でした。
ちょっと照れながらぽいっと渡してるイメージもあるんですが、今回は恋する乙女にぐるぐるしてもらいました(笑
改行の少ないところは一気に読んで、ぐるぐる加減というか、言い訳してる感じを感じていただけるとありがたく。
でも卑弥呼ちゃんなら、買うより手作りかなぁ…。料理上手そうには見えないけど(^^;

相変わらず口調がいまいち。卑弥呼ちゃんって、一人称『アタシ』じゃなかったっけ?(調べろよ)